SSブログ

それぞれが水浴びを [オカメたち]

二人が水浴びをしています。

DSC08409.JPG

うちはオカメ用水浴びバットが二つになってしまいました。

最初は右のほうを購入していたのですが、
羽を広げるからもう少し大きいほうがいいかな、
ということで、左のもう少し大きいのを購入したのです。

この日は最初は大きいほうのバットに水を張っていたのですが、
はやてくんが羽を広げて長風呂をしているので、

DSC08415.JPG

みずほちゃんが入ることができず、
悲しそうな顔をして、ぽつねんと立ち尽くしていたので、
かわいそうだと思ったパパはもう一つのバットに水を張りました。

DSC08416.JPG

これでみずほちゃんもお水に入ることができました。

バットを二つ出してきて解決しましたが、
「かわりばんこ」という考えはないんでしょうかね。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

Chiho

はやてくん気持ちよさそうですね~~( *´艸`)
きっと、気持ちいいから夢中になって
かわりばんこを忘れちゃうのですよね~~
みずほちゃんファイト!!!(^^)!
by Chiho (2017-03-22 00:01) 

sumi-cyan

オカメさんて水浴びするんですね…。
つくねさんやった事ないです。水浴び…。
多分、怖がりそうです…。
by sumi-cyan (2017-03-22 22:49) 

にゃー

Chihoさん
おっしゃるとおり、
きっとはやては夢中になってしまったのだと思います。
水の中にいる時は、私たちの声も
あまり聞こえていなさそうです・・・
by にゃー (2017-03-27 22:32) 

にゃー

sumi-cyanさん
うちでは最初の頃は、はやては積極的に水に入っていましたが、
みずほは気になりながらも
怖がっていてなかなか入りませんでした。
(小さい子供が、子供用プールに入るのをためらう感じでした)
時間がかかりましたが、ちゃんと入るようになりました。
つくねちゃんもできるようになるといいですね。
by にゃー (2017-03-27 22:38) 

hana to maron

こんにちは!
ご無沙汰しています!

はやてくん、気持ちよさそうですね
オカメインコのお風呂はやはり大きくない
だめですね。羽を広げるとけっこう大きい
ですもんね。
うちのお風呂は深さはあるんだけど広さはあまり
無いかも・・今度変えてあげようかなぁ。。
でも変えるとびびって入らなくなる可能性もあるし。。
悩みどころです(笑



by hana to maron (2017-04-08 14:02) 

にゃー

hana to maron さん
オカメさんたちも、深さも広さも好みがありそうですし、
入り方が違そうですね。
はやては羽を広げてバタバタするのでテーブルが水浸しになります。
みずほは水中歩行が主なのでそれほど水浸しにはならないのです。





by にゃー (2017-04-12 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。