SSブログ

やいっ! [オカメたち]

前記事の続きです。

みずほちゃんが放鳥時間になっても素直にでてこようとしなくなり、
まだ続いています。

DSC00546.JPG

なかなか出たがらないので、
私は「わかった。無理強いはしないよ。」と言い、
ケージのドアを閉めたら、
「ええっ、なんで閉めるの!そう来るのっ!!!」と言う
顔をしたのです。

「なんだ、出たいんじゃん」と思い、手を差し出すと
一目散に腕を伝って肩に止まりに来ました。

そして、別の日も、なかなか出てこようとしないので
放置していたら・・・

はやてくんが、みずほちゃんのおうちに入っていきました。

やいっ!いつまでふてくされているんだよ~

DSC00612.JPG

DSC00613.JPG

すごい剣幕で怒っていたので、私ははやてくんを外に連れ出しました。

はやてくん、ありがとうね。

やれやれ・・・

DSC00615.JPG

ふうっ、

DSC00621.JPG

困ったものだ。

DSC00623.JPG

そして、みずほちゃんに手を差し出し、
「ほら、でてらっしゃい!」というと、
一目散に出てきて、私の肩に止まったのです。

DSC00626b.JPG

そして、なでなでを要求されたので、頭を撫でました。

みずほちゃん、
本当はお外に出たかったくせに・・・

その後もこうやってすぐには出てきませんが、
手を差し出すと拒む態度を見せながらも、
一目散に肩にかけ上がり止まるようになりました。

DSC00637.JPG

肩に止まったらなでなでを要求するので、
まあ、いいか~と思うことにしました。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

nice!(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

いないいない・・・のぞきあな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。