SSブログ

みずほの苦労 [オカメたち]

みずほちゃんがこんな様子だったら気を付けています。
箱やカーテンに顔を近づけて固まることがあるのです。
(はやてくんもたまにそうなります)

DSC01501.JPG

DSC01502.JPG

たいていは

「あたしを見てくれている?忘れていない?」

「疲れた。おうちに帰りたいよ~」

のどちらかだと思います。

疲れたんだったらおうちに戻さないと!と思い
「わかった!」と言い手を差し出すと、ピョン!とのっかります。

そしておうち(ケージ)の前に連れて行き、「お入りなさい」と言うと
いつもは戻っていくのです。

でもこの時は違く、ケージの前まで行ったら後ずさりしました。
「いやっ!まだ帰らない。まだ遊ぶ!」と言いたげでした。

一体どうしてなんだろう~と思ったので、
この日は写真を何枚も撮っていたのでこの前後を見てみました。

これの前は、
はやてくんが遊んでいて、

DSC01497.JPG

DSC01498.JPG

はやてくんが左の方へ移動しようと考えているようで、
そこでみずほちゃんがやってきました。

DSC01499.JPG

はやてくんは箱のあちら側に行きました。
(羽冠が見えますね)

DSC01500.JPG

そこで、こうなったのです。

DSC01501.JPG

DSC01502.JPG

私がケージに戻そうとしたら、帰宅拒否をしたので、再び遊び場へ。

その後熱心に遊んでいました。

DSC01506.JPG

DSC01507.JPG


固まっていたのは、
はやてくんと目が合わないようにするためだったのかな?


みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。