SSブログ

美容院帰り [オカメたち]

私が美容院に行った日は頭に(髪の毛に)薬品がついているので、
放鳥する時はタオルをかぶります。

そんな姿を見てオカメたちは、
「なんだなんだ!」という顔をしますが、
おそるおそる私の所に来ます。

ねえ、なんでそんなのかぶっているの?

IMG_0416 - コピー (2).jpg


なんで~?

IMG_0419 - コピー.jpg

IMG_0420 - コピー.jpg


一応聞こえてはいるね。

IMG_0425 - コピー.jpg


うちのオカメたちは両肩にそれぞれ止まり、
二人とも私の髪の毛をひっぱります。
「ねえ、なでてよ~!」
「アタシをなでてっ!」
「ボク!」
「アタシ!」
と、繰り返します。

私の髪の毛をかみかみすることもあるのです。
(仲間の毛づくろいのつもりです。)

また、一人が肩に止まると、もう一人が対抗し、
より高い所ということで頭に止まることもあります。

私自身タオルをかぶるのは残念なのですが、
オカメたちが薬品を口に入れないよう守るため、
仕方ありません。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。