SSブログ

うちのオカメたちの朝 [オカメたち]

いつもはこんな生活です。
オカメたちはリビングで生活をしています。

DSC06206 - コピー.jpg

朝はパパとママ(私達)が起きてきて
「おっはよー」と言い、ケージにかけていた遮光カーテンをとり、
リビングのカーテンを開け、
それぞれ手分けをし、みずほちゃんとはやてくんの体重をはかり、
ケージ底のトレーと紙、水、餌を取り替えます。
(餌は入れ物ごとの重量をはかってから入れます)

それから菜っ葉を入れ、

053 - コピー.jpg

054 - コピー.jpg

みずほちゃんとはやてくんが餌か菜っ葉を食べている間に
回収した、昨日のごはんの入れ物ごとの重量を計ります。
そして「よく食べた」とか「食が細い」と一喜一憂し、
回収した床の紙と餌をごみ袋にいれ、餌箱、水入れは
洗い物用の入れ物に入れておきます。(洗うのは夜)

そしてちょっと相手をしてから、

DSC05571 - コピー.jpg

私達が出勤の準備をし始めます。

準備をしているのをオカメ達が見て、
「何、またどこかに行くの?」という反応をし、
それをなだめて「いってくるよ~」と言い、
家を出ていきます。
いつも先に私が家を出て、後からパパが家を出ます。

詳しいことは今後の書き込みで少しずつ書きまーす。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ろん

はじめまして!
うちには、ルチノーパールの♀がいます♪
かなりのびびり屋さんです(^^;)

宜しくお願いします(__)
by ろん (2013-06-01 09:04) 

ペット専門ブログランキング

『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
by ペット専門ブログランキング (2013-06-01 10:29) 

にゃー

ろんさん、

はじめまして。
ルチノーパールちゃんもかわいいですよね。
実は私が「パール」の存在を知ったのは昨年だったのです。
パールはすっかり気に入りました。
そしてうちの子もびびり屋さんなのです。

よろしくお願いします。
by にゃー (2013-06-01 12:23) 

にゃー

-キラリ館-ペット専門ブログランキングさん、

はじめまして。
さっそく見させていただきました。
どなたのブログもリキが入ってらして、
刺激的ですね。
ちょくちょく見させていただきます。
どうもありがとうございます。

よろしくおねがいします。
by にゃー (2013-06-01 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして休日の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。