SSブログ

みずほの通院 (検査と爪切り) [通院]

今日はいつもの休日でオカメ達はごきげんでした。

でも、この子、みずほを病院に連れて行きました。
「マイコプラズマ」や「オウム病」などを持っていないかの
検査をそろそろしたいと思っていたので。
爪から血液を採取する(ちょっと深爪する)検査なので鳥さんには痛い検査です。

そんな事がこれからあるとは知らないみずほは
私の手の上でリラックスをして、毛づくろいをしていました。

DSC00212 - コピー.jpg

そしてプラスチックケースを用意し、
ゆたぽん(電子レンジで温めるカイロ)を用意している私の姿を見て、
はやてが盛んに鳴きはじめました。

そういえば先週ははやてを健康診断で病院に連れていったっけ、
連れていく前は同じように準備をしていたので、
わかっちゃったかしら・・・
「またあそこに連れて行くの~!」と言っているのかな・・・

「あー、はいはい。今日はあなたではありません。」と言い、
みずほを手に乗せ、プラスチックケースに入れました。

みずほは大人しく入ってくれて、そのケースをバッグに入れたら、
またはやてが鳴き始め、
それにみずほが一言返答していました。

「あーはいはい、心配なのね。」といい、
バッグからみずほが入っているプラスチックケースを出し、
はやての前に置きました。

DSC00217 - コピー.jpg

はやては心配して降りて来たのです。
(なんてやさしいの!)

そしてプラスチックケースをバッグにいれ、出発しました。

行きのタクシーの中のみずほ

130602A - コピー.JPG

そして病院では診察も、検査も、爪切りもしていただき、
検査の結果をいただけるのは二週間後なので待つことに。

みずほは今回が3回目の病院でしたが、今日はさすがに疲れたようでした。
深爪をして血を採ったのがきつかったかもしれません。

帰りはマンション一階の植え込みをちょっと見せて
(あんまりみていなさそうだけど)

130602B - コピー.JPG

家に帰ってきました。

しばらくしたらみずほは寝始めました。

DSC00228 - コピー.jpg

時々起きては寝ての繰り返し・・・

DSC00229 - コピー.jpg

DSC00231 - コピー.jpg

いくらか寝たら遊んでいました。

DSC00241 - コピー.jpg

二羽共同じことをしているのがいいですね。
パパがこの姿を見て喜んでこの写真を撮っていました。

以上、今日もオカメたちがかわいい姿を見せてくれた日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ろん

こんばんは~!
オカメちゃんは、頭が良いですよね(*^^*)
人の言ってることを、理解してるみたいです(^^)私ももう1羽オカメちゃんを飼いたかったのですが、うちのこはあまりにも焼きもちやきなので、違う小動物にしました~ (^^;)
病院、お疲れ様でした♪
by ろん (2013-06-03 20:51) 

にゃー

ろんさん、

こんばんは~。
オカメちゃんは頭が良くて侮れません。
人間の子供がいるのではないかと思うくらい
ギクッ!とします。
違う小動物さんがいらしたらまた違う楽しみが
あっていいですね。
by にゃー (2013-06-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。