SSブログ

はやての通院 (検査) [通院]

昨日はこの子、はやてを病院に連れて行きました。

二週間ぐらい前にみずほもやったのですが、
マイコプラズマやオウム病などがあるかの検査をしたかったのです。
爪から血液を採取(深爪)するもので、
鳥さんにとっては痛い検査です。

これからそんな事があるなんて知らないはやては
おもちゃに夢中になっていました。

DSC01459.jpg

しばらくして、はやてくん、何か気が付きました。
みずほちゃんのお家には菜っ葉があるのに、
僕のはないっ!

DSC01461.jpg

DSC01462.jpg

「ごめんね~。病院から帰ってきたら入れてあげるね~」

DSC01463.jpg

それからパパがはやてくんと遊び、
プラスチックケースに入れました。
(プラスチックケースの中には餌と粟穂を入れてあります。)

そうしたら、二羽共盛んに鳴き始めたので、
みずほの近くに、はやてが入っているプラスチックケースを置きました。

みずほちゃん、心配そうに見ています。

DSC01471.jpg

みずほちゃんが降りてきました。

DSC01473.jpg

DSC01476.jpg

DSC01478.jpg

そして、はやてくんが入っているプラスチックケースをバッグに入れ、
玄関を出る時はみずほちゃんは追い鳴きをしていました。

はやてくん、みずほちゃんが心配してくれているよ、
よかったねー。

行きのタクシーの中でのはやてくん。

201306162 - コピー.JPG

こちらを見ています。

201306164 - コピー.JPG

そして、病院で検査をしていただき、
結果はおよそ二週間後にいただけるので待つことに。

その他、はやてはおもちゃに夢中であまりごはんを食べなく、
体重が下がり気味なので、
高カロリーのフードを処方していただきました。
パウダー状でいつもの餌にふりかける物です。

家に帰ってきて、
お約束通りに菜っ葉をあげ、

DSC01481.jpg

みずほちゃんも食べています。

DSC01483.jpg

その後、はやてくんはおもちゃ遊びにいそしみました。

DSC01485.jpg

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
仲良くなれる日も近いんでしょうね(^^)
はやてくん、検査お疲れさま~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-18 01:10) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん、
こんばんは。
だんだん仲がよくなっています。
一緒に遊べるようになれるといいなぁと思っています。

by にゃー (2013-06-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。