SSブログ

そろって通院 [通院]

日曜日はみずほちゃん、はやてくんそろっての通院でした。

その日の朝は
なぜかキャリー(移動用のケージ)を、まだ出してもいないのに、
二羽共盛んに鳴きはじめました。
(正確には、はやてくんが鳴くからみずほちゃんも鳴くのです。)

ひょっとして何か雰囲気がいつもと違うから、
病院に行く事がわかっちゃった?

そして、キャリーを出し、準備をしていると・・・

あーそういうことね、じゃあ、遊んで待ってるわ
という反応のみずほちゃん。

DSC03208.jpg

私がキャリーを組み立てているところを見て
逃げ腰のはやてくん、
片足が壁についています。
病院が怖いのでしょうか・・・

DSC03207.jpg

そして、家族全員(パパ、ママ(私)、みずほ、はやて)そろって病院へ。

前回のはやてくんの検査の結果をいただきました。
はやてくんもマイコプラズマをもっていたようです。

ですが、先にみずほちゃんの検査の結果をいただいていて、
同じ症状だったし、一緒に住んでいるので、
一緒にお薬を飲み始めていたので、よかったです。

三週間飲み続けていたのですが、
くしゃみ、鼻水はかなり減ったものの、
まだ少しくしゃみをするので、
また二週間続けることになりました。

待合室での落ち着いているみずほちゃん。

20130707m.jpg

病院は、もう慣れっこのようです。

落ち着きのないはやてくん。

20130707h.jpg

病院に通っていますが、二羽共元気です。
天気が良かった日なので、移動中に少し日光浴ができてよかったです。

ピンボケの写真がありすみませんでした。
本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
みずほちゃん、美人さんですね~!
改めて思いました。
早くお薬から解放されるといいですね。
鳥さんはじっとしていないから
バッチリの写真撮るのはおねむのときくらいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-10 02:18) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん、

うれしいですっ!みずほに言っておきます。
はやく薬から解放されることを願います。
私は薬なしの水を飲ませたいのです。
まだ二人とも変な顔をしないで水を飲んでくれています。

by にゃー (2013-07-10 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。