SSブログ

7月21日(日)の通院 [通院]

日曜日はまた家族そろっての通院でした。
私達が朝のオカメ業務を終わらせて、
私がキャリー二個を取ってきたら、
二羽共「ギョッ!」とした顔をしました。(パパが見ていた)

そしてオカメたちの棚の上にキャリーを置いたら、

二羽共急いでご飯を食べ始めました。

DSC04631.jpg

DSC04632.jpg

どうやら病院に行くのがわかっちゃったようね・・・

オカメたちが焦ってご飯を食べている間に
私達も朝食をとりました。

そして、みずほちゃんは、食べ終わり、遊び始め、

DSC04634.jpg

はやてくんは、これから入れられる頭上のキャリーを見てから
悲しそうに「はやてく~ん」と言い始めました。

DSC04638 - コピー.jpg

そして、オカメたちをキャリーにいれたのです。

みずほちゃんはおっとりしているので、抵抗もなく
入ってくれて、

はやてくんは、何度も逃げ回り、やっとのことで捕獲して
キャリーに入れました。

そして病院へ。

今回はマイコプラズマはなくなったかどうかの検査でした。
細い綿棒みたいのを口にいれて拭ってくださり、
結果は後日いただけるので待つことに。

その他糞便の検査もしていただき、
異常はなしとのこと。

はやてくんが殻付き餌に偏っているので
水に混ぜるビタミン剤を処方してくださいました。

帰ってきて、二羽を「がんばったね~」と大げさにほめ、
ちょっと相手をしてケージに戻しました。

二羽はご飯を食べた後、

DSC04666.jpg

DSC04662.jpg

遊んだり、毛づくろいをしていました。

DSC04668.jpg

DSC04671.jpg

オカメたちは最初のころと比べ、病院通いに慣れたのか、
帰ってきてから疲れた様子を見せる時間がだんだん
少なくなってきたように思います。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

Chiho

お疲れ様でした!
マイコプラズマ良くなっているといいですね^^
はやて君キャリーがお嫌いなんですね。。
我が家はお気に入りの布に乗せて、ご機嫌を取って
だましだまし誘導します(・∀・)
by Chiho (2013-07-22 23:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
検査結果が良好であることを願っています!!
ウチは水にビタミン剤を混ぜると飲んでくれません^^;
シリンジで飲ませています。
雰囲気で病院行きがわかっちゃうんですよね(笑)
みずほちゃん、はやてくん、パパ&ママ
お疲れ様でした☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-23 02:24) 

にゃー

Chihoさん
おっしゃる通り、はやてくんはキャリーのほうが苦手のようです。
プラスチックケースのほうがまだ入れやすかったと思います。
私もお気に入りの何かでご機嫌をとりながら
だましだまし誘導する作戦を考えようと思います。

by にゃー (2013-07-23 22:32) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
シリンジで飲んでくれるならおりこうさんですね。
そして鳥さんは敏感ですね。
いつかはキャリーで病院行きではなく、
公園行きというのもやってみたいです。
そうしたら「病院」「公園」の区別もついちゃうのでしょうか・・・
今は良い季節なので、病院に行く途中に良い日光浴ができる
のでよかったです。
by にゃー (2013-07-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。