SSブログ

つばさくん命日 [つばさ]

本日12月18日はつばさくんの命日でした。
家に来たのが昨年の12月8日で、その10日後に亡くなりました。

家に来てからは温度管理がうまくいかず寒い思いをさせ、
体調を崩させたのです。
おまけに落ち着けなかったようで、
なかなかご飯を食べてくれませんでした。
吐いてしまったので、病院に連れて行き、入院をさせたのですが、
二日後に入院していた病院で先生と私たちの目の前で息を引き取りました。

こちらは家に来た日のつばさくんです。
初めての家で落ち着かず、あちらをプイッと見ていたので、
回り込んで前から撮ったのです。

18.jpg

たまにはやてくんが放鳥の時に気になって見ていますが、

DSC04038.JPG

それはつばさくんのお骨と写真が置いてあるところを
見ていたのかな・・・と思うのです。

左:大昔に飼っていた私の実家のセキセイのピーコちゃんの写真
右:つばさくんのお骨と写真


DSC04940.JPG

DSC04941.JPG

私が「つばさくん、おはよう」、「つばさくん、ただいま」と、
こちらに向って言っていたので、はやてくんが
「なんだろう」「だれなんだろう」と思っていても不思議はないですね。

二人につばさくんの写真と対面してもらいました。

はやてくん、

DSC04772.JPG

DSC04773.JPG

こちらは動画です。





最後に写真たての裏まで見に行っていました。

みずほちゃん

DSC04775.JPG

DSC04776.JPG

こちらは動画です。





みずほちゃんは落ち着かないようでした。

二人ともつばさくんの存在を頭に入れてくれたでしょうか・・・

私は地震が多い時期や雷の季節、竜巻の季節に、
このつばさくんのお骨と写真に「お願い、二人を守って!」と
お願いをしていたのです。

二人とも元気でいるので、つばさくんが守ってくれているのかも
しれません。

本日も見ていただきありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

Chiho

つばさくんは、お写真をみて以前から気になっていたんです。
お迎えしてすぐにという事で、とても残念でしたが、、、
今はきっと、はやて君とみずほちゃんを見守って
いてくれていると思います。


by Chiho (2013-12-18 23:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
はやてくん、みずほちゃんは
つばさくんを感じていたんだと思います。
ご家族のそばに
寄り添っていてくれるでしょう、きっと。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-19 01:38) 

にゃー

Chihoさん
つばさくんもみらくるくんぐらいの長寿オカメにしたかったです。
みらくるくんを大切にしてあげてくださいね。
これからもつばさくんにお願いしつつ、
みずほちゃんとはやてくんの世話をしていこうと思います。
by にゃー (2013-12-19 22:21) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
これからも、ずっとつばさくんのことは忘れないで
みずほちゃんとはやてくんの世話をしていくつもりです。
てんちゃんと3にゃんちゃんたちを大切にしてくださいね。
by にゃー (2013-12-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。