SSブログ

つばさくんの誕生日 [つばさ]

本日2月6日は、つばさくんの誕生日でした。
生きていたら3歳になっていたのです。

1.jpg

こちらは、つばさくんがなくなる三日前の画像です。

73.jpg

74.jpg

家に迎えてから、体調を崩し、病院に連れて行き、
少し良くなったように見えたのですが、
その後悪化したのです。

人見知りをする子であり、
ご飯をなかなか食べてくれなく、
おとなしかったのですが、だんだん私達に心を開きはじめ、
「お家(ケージ)からでて、リビングで遊びたい!」という意思表示をし始めたところでした。

今のつばさくんの居場所ははやてくんのお家の隣です。

左:大昔の私の実家にいたセキセイのピーコちゃん
右:つばさくん

DSC08561.JPG

私が外出から家に帰ってきて、
まず、みずほちゃんとはやてくんに
「ただいま~」といい、
ひととおりの身支度を整え、カーテンを閉める時に、
ここで、
「つばさくん、ピーコちゃん、ただいま。
今日も一日二人を守ってくれてありがとう。」
と言っていると、
この子がやって来たのに気が付きました。

DSC08549.JPG

DSC08550.JPG

DSC08551.JPG

DSC08552.JPG

私がそこを離れても、気になっていて見に行っています。

DSC08554.JPG

DSC08556.JPG

DSC08558.JPG

みずほちゃんとはやてくん以外の誰かに喋っていたのに気が付いたのですね。

つばさくんが、お星さまになったのはわかっているのですが、
実はまだそこにいて、リビングで遊んでいたり、
二人をながめていないかしら・・・と都合のいいことを考えています。

つばさくんには、かわいそうなことをしてしまいました。
みずほちゃんとはやてくんには、健康で長生きしてもらえるよう
気を付けています。

DSC07837 - コピー.JPG

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやての応援ポチお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
つばさくん 側にいると思いますよ。
にゃーさんやパパさん、みずほちゃん、はやてくんを見てると思います。
これからも一緒。
そしていつかみんなで橋を渡ろうと
少なくとも自分はそう思っているんです。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-07 08:05) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
どうもありがとうございます。
そうおっしゃっていただけますと嬉しいです。
つばさくんにはきっと嫌がられているな~と思っていたのです。
本当はみんなで橋を渡りたいと思っています。

by にゃー (2014-02-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。