SSブログ

かゆいのかな? [はやて]

はやてくんが私の肩に止まって毛づくろいをしています。
羽が生え替わっているので、かゆいようです。

DSC06587.JPG

そして、これはひどくかゆいのかしら・・・と思いました。↓

DSC06779.JPG

DSC06784.JPG

DSC06788.JPG

DSC06789.JPG

DSC06790.JPG

動画です。↓ (音量にお気を付けください)





あまりかゆそうだったので、
パパがバットにお水を張り、はやてくんに水浴びをさせたら、
長く水浴びをし、オカメパウダーがたくさん浮きました。

こちらは↓、ちょっと浴びて一度外に出た時のものです。

DSC06791.JPG

はやく落ち着くといいね、はやてくん。

DSC06622.JPG

本日も見ていただき、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

はやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

hana to maron

こんにちは!
うちの はな も たまにこんな風に
なります~。
やっぱり痒かったんですね。
水浴びしてサッパリ!
ますますつやピカなはやてくんになりましたね~。
うちの はな も 水浴びすればサッパリ
するのに、絶対しないんですよ。。
なので常に粉っぽいです(笑

by hana to maron (2016-11-19 15:25) 

にゃー

hana to maron さん
はなちゃんはお水が苦手なんでしょうかね。
珍しいですね。
水浴びをしない子はより強い穀物の香りがするのでしょうか。
嗅いでみたいですね〜

by にゃー (2016-11-24 12:58) 

SUMAKO

もふもふはやてくん、可愛いです。
ちりの花のお写真、ばっちりですね。
はやてくんはバスタブ派なんですね。
たね丸はシャワー派です^^
by SUMAKO (2016-11-30 18:35) 

にゃー

SUMAKOさん
可愛いをありがとうございます。
ちりの花なんて写してしまったら、
人間の子だったら怒られていますね・・・
シャワーも気持ちよさそうですね。
by にゃー (2016-12-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。