SSブログ

きてくれました。 [オカメたち]

夜、オカメたちを寝かそうとする時間です。
オカメたちが二人そろって来ましたよ。

DSC08238.JPG

それでは、ぼくたち寝ますので、失礼しま~す。
明日またよろしくお願いします。

と、いうことではなく、

ぼくたち寝るんでしょ~。
最後にかまってよ~ということのようです。

最初にはやてくんが私の腕に飛びのってきます。

DSC09632.JPG

うしろでみずほちゃんがもそもそしています。

DSC09635.JPG

はやてくんがどくまで待っているのか、
私が手でお迎えに行くまで待っているのかわかりませんが、
時間をつぶしているように見えます。

DSC09639.JPG

待っているんだけど、
あたしはかまってくれない・・・(ぷいっ!)

DSC09642.JPG

私は迎えにいき、
みずほちゃんを腕にのせたら、肩までトコトコと登ってきました。

みずほちゃん、すねないで~。

DSC09643.JPG

もそもそ~

DSC09646.JPG

DSC09647.JPG

DSC09648.JPG

DSC09649.JPG

みずほちゃんが肩に止まっている間は、
はやてくんはまけじと私の頭に止まっていました。
みずほちゃんより高い位置にいたいようです。

DSC09666.JPG

ほぼ毎晩こうやってから寝かしています。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

SUMAKO

インコって、仲間よりもちょこっとでも高い所に止まって、
優位に立ちたいんですよね。
はやてくん、頑張ってますね。
男の子ですものね。
by SUMAKO (2017-10-16 18:53) 

にゃー

SUMAKOさん
さすがは男の子で常に競争意識があります。
これには笑ってしまいます。
インコでは高さが重要なんですね。
by にゃー (2017-10-18 08:16) 

mu-

寝る前のかまって〜って可愛らしいですね
やっぱり男の子のほうが甘えん坊なのでしょうか。
みずほちゃん物分りがよくていい子です♡
by mu- (2017-10-19 09:32) 

にゃー

mu-さん
このかまって~というのが可愛くてたまりません。
たくさんのかたから男の子のほうが
甘えん坊とうかがったのですが、
なんで男の子がなんでしょうね~。
みずほは、お姉ちゃんなので、我慢しているのですが、
たまにあまり待たせると、頭に飛んできて私の頭を
つっついたり、髪の毛を引っ張ることもあるんですよ。
by にゃー (2017-10-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。