SSブログ

夜の放鳥開始。 [オカメたち]

夜の放鳥開始です。

みずほちゃんとはやてくんのケージの戸を開けておくと、
はやてくんが出てきます。



私の後ろを回り込み、頭に止まりました。
(よく私の頭の上に止まるのです。)

「おーよしよし。」と相手をしていて、
今度はケージの中のみずほちゃんに目を向けました。

そうしたら、



出遅れちゃって、ちょっとむくれちゃたのかな?
と思って見ていたら悲しそうな顔になってきました。

「あたしは、かまってくれないの?」と
思っているのでしょうか。

この後、「ごめんねぇ~!」といい、
手にのせ、たくさんなでなでしました。

はやてくんは小柄ですばしっこく、我先にと出てくるのですが、
みずほちゃんは「よいしょ、よいしょ!」と出てくるか、

こんな感じで手を出すのを待っているので、

DSC02975.jpg

DSC03555.jpg

どうしてもタイミングがずれてしまいます。

そして、翌日は、
私はみずほちゃんを先に出してから、
はやてくんのケージの戸を開けたのです。

オカメさんたちの取り扱いは難しいですね・・・

おまけ:偶然撮れた飛行写真です。

みずほちゃん

DSCN0638.jpg

はやてくん

DSC02763 - コピー.jpg

本日も見ていただきありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
スゴイ!ナイスなタイミングですね~♪
2枚ともはやてくん?ですか?
性格が違うので
付き合いかたも変えないといけませんね^^;
動画のみずほちゃん、いじらしすぎます。
罪な視線ですよ~(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-06 00:54) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん

みずほちゃんとはやてくん1枚ずつです。
暗くてわかりにくかったのでちょっと編集して
名前をつけてみました~。
どうもすみません。
みずほちゃんは、カーテンにへばりついているところを
撮ろうとしてカメラを構えたらシャッターを押した瞬間に
飛んでいたのです。

みずほちゃんはかわいそうな顔をしていたのですが、
本当はもっとかわいそうなことをしていたのでは・・・と反省を
しています。この顔を見たら「ごめんねぇ~!」と謝るしか
ないですね。
by にゃー (2013-08-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。