SSブログ

マイコプラズマ、検出されず。 [通院]

昨日、病院からお電話をいただき
7月21日(日)に検査をしていただいた
マイコプラズマがなくなったかどうかの検査の結果をおしえていただきました。

みずほちゃんもはやてくんも「検出されず」でした。
そして念のため2、3か月後もまた検査をすることになりました。

ひとまず安心です。

まだたまにくしゃみをしますが、
10連発のくしゃみというのはなくなり、2連発ぐらいです。

アクリルケースを水拭きする時に気がつきますが、くしゃみの跡があります。
くしゃみはきっと自分の脂粉からでしょう。

よく毛づくろいをするのですが、脂粉が飛びます。

DSC04751 (2).jpg

私の鼻に脂粉が入ったらむずむずしました。
これではオカメさんたちはくしゃみをしますね。

そして、みずほちゃんを肩にのせて、
私が机で読み物をしていたら、
いつの間にかお茶に脂粉がこんなに入っていました。

DSC04587 - コピー.jpg

これでは飲めないので、捨ててカップを洗い、入れなおしました。

そして、一週間以内にもケージを水拭きしたのですが、
ちょっと指でこすったら、もうこんなに脂粉がついていました。

DSC05374.jpg

とにかく脂粉が多いので、根気よくお掃除が必要ですね。

そしてこの間の通院で、
うちのオカメたちはいつもいらっしゃる先生方ひととおりに
あたったので、それも安心です。

これからも体調管理に気を付けます。

みずほちゃん、はやてくん、よかったね。

DSC05128.jpg

DSC05129.jpg

まずはご報告まで。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

Chiho

マイコプラズマがなくなっていてよかったです(´▽`)
定期的に見てもらうと安心ですね!
オカメパウダーはお掃除大変ですが健康の証です(^_^)/
by Chiho (2013-08-04 22:42) 

にゃー

Chihoさん

とりあえず安心しました。
何度か病院に通っているうちにオカメたちも
病院と先生方に少しずつ慣れていったようで、それに関しても
よかったです。

本当に「オカメパウダー」ですね。
これが健康の証なら安心することにします。
ためて固形にしたらいつかは「おしろい」ができるのではと、
思いました。
by にゃー (2013-08-04 23:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
よかったですね~♪
ほっとされたことでしょう。
オカメパウダー 初めて知りました(゜o゜)
鳩さんにもあるんですよね(・・?
今まで気にしなかったんですけど、調べてみよう!
かかりつけのお医者さんは必要ですね。
ヒトと同じ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-05 01:28) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは。
とりあえず安心できてよかったです。
脂粉をオカメパウダーとはよくいったものですね。
飼ってから初めてどういうものかよくわかりました。
鳩さんではどうなのかはわからないのですが。
病院は大事ですね。頼っています。
by にゃー (2013-08-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。