SSブログ

また別のおもちゃ [オカメたち]

パパが買ってくれたおもちゃですが、
まだケージに入れていないのがあったので入れてみました。

今回は上段に吊るしているおもちゃをケージに入れてみました。
(オカメは新しい物には臆病なので、
見慣れさせるため、
日ごろからケージとケージに間に吊るしていたのです。)

DSC02691.jpg

吊るしてはいましたが、放鳥している時に,
こうやって遊んでいたので大丈夫だと思っていました。

DSC04618.jpg

DSC04619.jpg

まずはみずほちゃん、

DSC05605.jpg

DSC05608.jpg

遊んでいます。

お隣のケージを見ると、はやてくんが毛づくろいをしています。
そこにいるということは、私がみずほちゃんのおうちに
新しいおもちゃを吊るして、みずほちゃんが遊んでいるのを
見ていたということね。

DSC05614.jpg

では、今度ははやてくんの番です。
逃げる様子はありません。

DSC05615.jpg

近づけたら、

DSC05620.jpg

怖がっていなくて大丈夫だったので吊るしました。

DSC05629.jpg

DSC05634.jpg

白い部分はへちまです。
へちまが気に入ったようです。

DSC05645.jpg

DSC05654.jpg

DSC05675.jpg

DSC05676.jpg

めでたしめでたし。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
みずほちゃんはボールで
はやてくんはヘチマが気に入ったのかしら(^^)
遊んでる様子 ホントかわいいですね~♪
てんちゃんはそういうことしないので
新鮮です☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-13 03:35) 

Chiho

新しいおもちゃいいですね~
ヘチマはかじり心地がよさそうですね。
天然の物だと体にも安全ですよね!
我が家もヘチマデビューさせようかしら~(´▽`)
by Chiho (2013-08-13 12:09) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは。
おっしゃるとおり、みずほはボールをよくつついてますね~。
鋭いです。私は遊んでる~と、ぼーっと見ていました。
同じおもちゃでも気に入る部分が違うみたいですね。
てんちゃんはお家の中を上手に遊んでいますね。

by にゃー (2013-08-13 22:17) 

にゃー

Chihoさん
ヘチマのかじり心地がいいのかもしれません。
これでストレスを発散してくれればいいなぁと思っています。
私もかじってみたくなりました。
Chihoさんならヘチマで何か作りそうですね。

by にゃー (2013-08-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。