SSブログ

ペットホテルから帰ってきた後の体重 [オカメたち]

ペットホテルに行く前と帰ってきた後の二羽の体重の変化です。
健康なオカメさんでも環境が変わると体重が変化します。
(ペットホテルはいつもお世話になっている病院のホテルです)

【9/22(日)】ペットホテルに行く当日の朝
みずほ 98g
はやて 81g

【9/29(日)】ペットホテルから帰ってきた日


みずほ 92g
はやて 75g


みずほ 97g
はやて 79g

【10/1(火)】

みずほ 95g
はやて 76g


みずほ 93g
はやて 77g

DSC00777 - コピー.JPG

DSC00774 - コピー.JPG

【10/5(土)】

みずほ 94g
はやて 79g


みずほ 95g
はやて 81g

だんだん体重が戻ってきました。

実はホテル(病院)に行く前から二羽の爪が伸びていたので
切っていただきたかったのですが、
ストレスを軽減するため避けることにし、

迎えに行く日も体重が落ちているはずなので、
またストレスを避けるため爪切りはやめて体重が戻るのを
待っていたのです。

翌日は爪を切っていただくため、病院に行くことにしました。

おまけ: 二羽共元気に喧嘩をしています。

DSC01017 - コピー.JPG

本日も見ていただきありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
にゃーさんに
こんなに大事にしてもらって
2人(羽)はシアワセだなぁ・・・って
いつも思いながら拝見しています。
喧嘩ね(笑)元気でいいわ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 07:03) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
喧嘩は・・・小学生の子供を見ているみたいです。
最近ははやてくんが特に攻撃的なので、
みずほちゃんは怯え気味なのですが
隙を見てはやてくんの尻尾を噛みに行っています。
by にゃー (2013-10-09 22:00) 

みぃにゃん

やはりストレスなんでしょうかね?
体重計こうやって測るのですね!
by みぃにゃん (2013-10-09 22:58) 

Chiho

環境が変わると緊張しますよね~
人間も同じですものね・・。
はやて君はスリムですが、
早くベスト体重になるといいですね(´▽`)
by Chiho (2013-10-09 23:48) 

にゃー

みぃにゃんさん
人間と同じでストレスですね~。
体重はうちではこの計り方で定着してしまいました。
止まり台の真ん中に止まってくれないと、
数字がぶれるのでいつも真ん中に行かせるのです。
by にゃー (2013-10-10 00:07) 

にゃー

Chihoさん
環境が変わると緊張して体重が落ちるというのは
人間と同じですね。
はやてくんはうちに来た時よりかは食べるようになりましたけれど、
なかなか体重が増えません。
ご飯よりも遊ぶことに興味があるみたいです。
みずほちゃんを見習ってもっと食べて太ってほしいです。
by にゃー (2013-10-10 00:17) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
あはは~☆
みずほちゃん やるわね~(笑)
そういうコ 大好き(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。