SSブログ

10月6日(日)の通院(爪切り) [通院]

うちのオカメたちがペットホテル(病院)から帰ってきた一週間後に
また病院に行きました。
目的は爪切りです。

私がキャリーを出してくると、二羽共焦りながらごはんを食べ始めました。

DSC01042 - コピー - コピー.JPG

こちらはキャリーに入れるごはんです。

DSC01045 - コピー.JPG

ねー、僕たちまたあそこ(病院)にいくの~?

DSC01046 - コピー.JPG

そうみたいね。でもなんでまた行くのかしら・・・

DSC01047 - コピー.JPG

ごはんは食べたし、行くまで時間があるようだから
おもちゃでひと遊び・・・

DSC01048 - コピー.JPG

そして二羽をキャリーに入れました。

みずほちゃんはすんなり入ってくれて
はやてくんはわかっているようで、
抵抗して何度も私の頭に飛んできて逃げ、
なんとかつかまえていれました。
(前回はすんなり入ったのに)

行きのタクシーのなかでのみずほちゃん、
いつも私の顔をジーッと見ているのです。

DSC01061 - コピー.JPG

はやてくん。落ち着かず、フーッ!フーッ!と怒っていました・・・

DSC01066 - コピー.JPG

そして病院で爪を切っていただきました。
先生につかまれると、じたばたしますが、爪を切る時は固まり、
大人しくなります。

先生と看護士さんのお話だと、
病院のペットホテルでお世話になっていた二羽は
はやてくんがずっとみずほちゃんに話しかけていたり、
(みずほちゃんが好きで)羽を広げてアピールをしていたけれど、
みずほちゃんはしらんふりだったそうです。

家でもはやてくんはみずほちゃんに話しかけていたので、
ペットホテルでも同じことをしていたんだ~とわかりました。

さあ、終わったから帰るわよ!

DSC01076 - コピー.JPG

少し安心した顔をしていますね。

DSC01077 - コピー.JPG

帰り道、病院から駅までの道では、はやてくんはゴキゲンで
「はやてく~ん、はやてく~ん!」と言っていたり、
人間の言葉に近そうだけれど不完全な言葉を喋っていました。
行きは機嫌が悪かったのに、帰りは機嫌が良くなりました。

家に帰ってきた後の二羽。

DSC01079 - コピー.JPG

お昼寝をし、

DSC01094 - コピー.JPG

みずほちゃんをジーッ!と見ていて、

DSC01096 - コピー.JPG

肩に止まり、

DSC01108 - コピー.JPG

みずほちゃんが肩に止まっているので、
対抗して頭に止まっていました。

DSC01118 - コピー.JPG

いつもの二羽です。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お二方、そして にゃーさん
お疲れ様でした☆
病院へ行くってわかるんですね。
お利口だもんね~(^^)
もう はやてくんはおしゃべりするんですね(驚)
みずほちゃんも?ですか?
そういう進化が間近に見られていいですよね~(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-11 08:03) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
キャリーに入れられると病院に行くと思い込んでいるので
そのうち公園に散歩に連れて行きたいと思っています。
はやてくんは「はやてくん、おいでっ!」「はやてくん、だめっ!」
とよくいいます。
女の子はしゃべるのが苦手だそうで、みずほちゃんはしゃべらないのです。
by にゃー (2013-10-11 22:39) 

Chiho

病院の予感を察知するのが得意になってきましたかね^^
はやて君、おしゃべりも覚えたんですね~
頑張っていっぱい覚えて披露してほしいです(´▽`)
楽しみです☆
by Chiho (2013-10-11 23:51) 

にゃー

Chihoさん
よく察知するようになりましたよ~。
はやてくんは日ごろブツブツと何かを言っているのですが、
喋る練習をしているのかなと思うのです。
私はよく独り言をいうのですが、
内容により真似されたらまずいなぁと思っています。
by にゃー (2013-10-12 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。