SSブログ

そして勝敗は・・・ [オカメたち]

前回の記事の後日談です。(おもちゃのお話です。)

休日の朝のオカメ業務が終わり、ほっと一息ついたところで
「ドーン!」という音が聞こえました。

DSC02924.JPG

はやてくんのおもちゃが(壊したから)落ちたのです。

上を見ているはやてくん、

DSC02925.JPG

DSC02926.JPG

DSC02927.JPG

下に降りてみるはやてくん、

DSC02928.JPG

木でできたおもちゃの引っ掛け部分はまだ上に残っていました。

DSC02934.JPG

落ちたおもちゃで遊ぶはやてくん、

DSC02935.JPG








その後、おもちゃと引っ掛け部分を回収し、
パパが金属のものにかえ、また吊るしました。

DSC02937.JPG

でも、私が手に持っている木の引っ掛け部分が気になっていたようで、

DSC02940.JPG

近づけると、タタッ!と、こちらに来て、

DSC02941.JPG

DSC02942.JPG

DSC02943.JPG

「これ、欲しい?」と聞いたら、顔が「欲しい!」と答えていたので、

DSC02944.JPG

「そう、じゃあ入れてあげるよ」と言い、床に置いてあげると、

DSC02947.JPG

DSC02949.JPG

木を齧っていました。
この木が気に入っているのでしょう。

これで壊したおもちゃの数は

みずほ:2
はやて:3

となり、はやてがリードしました。(逆転してしまいました)

その後、二人を放鳥すると、

DSC02963.JPG

DSC02964.JPG

はやてくんは穏やかにプレイジムに止まっていました。
いつもなら、近くのみずほちゃんに「ピーピー」とうるさく鳴くし、
自分よりも高いところに止まっているとまたうるさいのです。

穏やかなのは、おもちゃを壊して心が落ち着いたのでしょうか。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
齧る、つつく・・・は
ストレス発散になるんでしょうね~☆
はやてくんがリードを広げていくだろう・・・と
ふんでいるんですが(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-30 06:59) 

Chiho

落としたおもちゃで楽しそうに遊んでいますね~^^
しかし、、引っ掛け部分が一番のお気に入りだったとは!
きっとかじり心地が最高なんでしょうね~(´▽`)

by Chiho (2013-12-30 14:24) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
私も、はやてくんがリードしていきそうだと思っています。
体が小さいのによくやるなぁと思っています。


by にゃー (2013-12-30 17:19) 

にゃー

Chihoさん
おもちゃは落とした後でも充分遊べるものなのですね。
この木材が心地いいのだと思います。
引っ掛け部分と同じ木材でできたおもちゃであったら
すぐ壊れて新しいのを購入するようになっちゃうんだろうな~と、
思いました。
by にゃー (2013-12-30 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。