SSブログ

1月26日(日)の通院 (ビフォーとアフター) [通院]

1月26日(日)午前は病院に行ってきました。

通院のため、二人をプラスチックケースに入れるのに私たちは苦労し、
やっとのことで入れました。

DSC08035.JPG

はやてくんはプラスチックケースに入れる時は元気よく逃げ回っていましたが、
入った後も元気に何かを訴えています。





みずほちゃんはプラスチックケースに入れられて気に入らず、
怒っていて、「プイッ!」とあっちを向いてしまいました。

DSC08039.JPG

DSC08040.JPG

DSC08041.JPG

みずほちゃんは行く前なのに、
怒ってヤケ食いなのか、粟穂を完食していました。

DSC08047.JPG

そして、病院へ!

爪切りをお願いし、
怪我、病気はないかを確認していただいたら異常なしでした。[わーい(嬉しい顔)]

そして、家に帰ってきたら、

この子、はやてくんはおうち(ケージ)への帰宅拒否をし、
なかなか入ってくれなかったので、しばらくケージの外で遊ばせていました。

パパに貼りついて相手をしてもらった後、
私がなでなでをし、
やっと気が済んでおうちに入ってくれました。

DSC08051.JPG

DSC08065.JPG

みずほちゃんは疲れていたようで、
おうちに入っていたので、なでなでをし、

DSC08056.JPG

しばらくしたら毛づくろいを始めました。

DSC08064.JPG

午後に二人が落ち着いたら、
遊びながら、
なでなでしながら、
ケージのお掃除をしていました。

DSC08084.JPG

DSC08088.JPG

DSC08097.JPG

温度湿度計を見ているはやてくん。

DSC08102.JPG

温度湿度計を見て何かを思うはやてくんの動画です。↓





本日も見ていただき、ありがとうございました。

DSC08116.JPG

みずほとはやての応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

Chiho

2羽とも、プラケースは苦手みたいですね。。
みずほちゃん、怒ってやけ食いとは、^m^
今日も異常なしで、元気で良かったです!
by Chiho (2014-01-29 23:41) 

mu-

はやてくん何かおしゃべりしてたり、
みずほちゃんやけ食いしたり、と訴え方がそれぞれですね
プラケースの中ではおとなしくてしているのですね〜
by mu- (2014-01-30 07:36) 

にゃー

Chihoさん
プラケースは苦手のようです。
入れられたら行先は決まって病院なので、恐れているのですね。
やけ食いは人間と同じだ~と思いました。
このまま異常なしで冬を越してほしいです~

by にゃー (2014-01-31 00:22) 

にゃー

mu-さん
二人いたら二人分の訴え方がありますね。
私がオカメだったらみずほちゃんと同じパターンになるかもしれません。
プラケースは入れる瞬間と直後にバサバサと暴れますが、
入れた後は、落ち着いてもらうために、
お互いが見えるように置いています。

by にゃー (2014-01-31 00:35) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
温度湿度計・・・何が気になるんでしょう?
くりくりのお目目と仕草が可愛いぞ~✿
何気ない反応が愛おしいですよね(^^)
通院 お疲れ様でした!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-31 07:16) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
可愛いとおっしゃっていただきありがとうございます。
これから遊ぶ時は、たまに温度湿度計も突き出すことにします。
多分表示されている字と表面のつるつる具合がいいのと
顔がうつっているのに気が付いたのかなぁと思うのです。
by にゃー (2014-01-31 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。