SSブログ

びっくり! [オカメたち]

パパがちょっと咳をしたら
オカメたちはパタパタとリビングを飛び回り、
それぞれの避難場所へと飛んでいきました。

はやてくんは本棚の上へ、

DSC08315.JPG

みずほちゃんはカーテンへ。

DSC08316.JPG

パパの咳は、それほど大きくありませんでした。

私がちょっとくしゃみをしてもこうなるのです。
ちゃんと口元をおさえましたし、音も大きくなかったのにです。

ここで、はやてくんが一句。

「咳ひとつ、オカメインコがふっとんだ」

DSC08331.JPG

みずほちゃんが一句、

「くしゃみで、ふっとんじゃうあたしたち」

DSC08492.JPG

そのほか、私が台所へ行き食器洗い機のふたを開けた時、

DSC02553 - コピー - コピー.JPG

頭に止まっていたはやてくんと、
肩に止まっていたみずほちゃんは

「ガコン!」という音にびっくりして、飛んで台所からリビングへ逃げていきました。

そして、みずほちゃんの羽が落ちてしまったのです。

DSC02402 - コピー.JPG

かわいそうに・・・

DSC03736 - コピー.JPG

二人には、もっと強い心臓をもってほしいと思う飼い主でした。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやての応援ポチお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ビックリしちゃったんだ~☆
お気の毒です。
ウチの場合 父のクシャミで
にゃんこは避難モードに入りますが
てんちゃんは平気です(笑)
はやてくんやみずほちゃんのような
可愛い反応をしてほしい・・・と思っちゃうんですが^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-16 08:22) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
にゃんこちゃん達は避難モードで、
てんちゃんは平気なのですか。
てんちゃんはおうちで一番小さいのに心臓が強いのですね。
きっと鍛えられたのでしょうね。
うちのみずほちゃんとはやてくんにはもっといろいろな音を
聞かせようと思います。
by にゃー (2014-02-16 16:26) 

SUMAKO

みずほちゃんとはやてくんはとってもオカメインコらしい可愛いインコちゃんたちですね。たね丸は・・・物音、新しいもの、動くものなどに恐るどころか、好奇心いっぱいで襲ってきます(笑)
その代わり福がビビっています。
個体差もあるのかも知れませんね。
by SUMAKO (2014-02-16 19:32) 

Chiho

はやて君の一句に座布団5枚、差し上げたいです^m^
by Chiho (2014-02-16 22:00) 

にゃー

SUMAKOさん
可愛いなんておっしゃってくださりありがとうございます。
福ちゃんがデリケートで
たね丸くんが強いのですね。
好奇心いっぱいで襲ってくるなんて頼もしいです。
個体によって違うものなのですね。

by にゃー (2014-02-16 22:38) 

にゃー

Chihoさん
座布団5枚もですかっ!
ありがとうございます~。
はやてが喜びます~!
by にゃー (2014-02-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。