SSブログ

置いてお食事をするオカメたち [オカメたち]

オカメたちがペレットを食べる時は、たまにこんな工夫をしています。

みずほちゃん、

DSC07632.JPG

ケージの針金のつなぎのところにペレットを置いて固定をして
割っています。
顔の高さにあわせて置いているのかなとも思います。





そして、はやてくん。

ケージのドア部分の針金に引っ掛けるように固定をさせて、
割っています。

DSC02094.JPG





ペレットは粒が大きいので、割るとペーンッ!と飛んでしまうのです。

オカメたちも工夫をするのですね。

こちら、「手で持ってお食事をするはやてくん」(2014/1/21)もどうぞ。
http://okame-tsubasa.blog.so-net.ne.jp/2014-01-21-1

本日も見ていただきありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやての応援ポチお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
食べてる光景は癒されますね~
真剣な眼差しがかわいいです(^^)v
それにしても・・・お利口さん☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-22 04:35) 

mu-

みずほちゃんもはやてくんも賢いですね〜
ちょっとずつ食べる姿が可愛らしいです^^
by mu- (2014-02-22 08:03) 

Chiho

みずほちゃんも、はやて君も、上手に食べていますね~(´▽`) 
日々、色々と学習していますね~♪
by Chiho (2014-02-22 22:40) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
食べている姿を見ても飽きないのですよ~。
やっぱり人間もオカメも食べている時は真剣になるものですね。
「お利口さん」、ありがとうございます。


by にゃー (2014-02-22 23:39) 

にゃー

mu-さん
ありがとうございます。
みずほちゃんもはやてくんも喜びます。
やっぱりちょっとずつ食べる姿は可愛いですよね。
見習おうと思いました・・・
by にゃー (2014-02-22 23:45) 

にゃー

Chihoさん
食べているところを何気に見ていたらびっくりです。
こんなに小さいのにちゃんと考えているのですね。
私も日々学習しなきゃと思います。


by にゃー (2014-02-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。