SSブログ

叫ぶ(?)はやてくん [はやて]

休日、私たち(またはどちらか一人)がリビングにいて、
オカメたちが退屈していて、
私たちの目線がオカメたちにいっていない時に

はやてくんが叫びます。

DSC03766 - コピー.JPG


動画です。↓
(離れたところから録画しているので音が小さいです)





一応、「はやてくぅ~ん」と言っているのです。

いつも、叫んでいる時に近づいたり、
カメラを向けるとやめてしまうので、
私が物陰から隠れて撮りました。
リビングの向こう側ではパパがソファで寝そべっています。

とても、哀しい叫びに聞こえました。

また、私がリビングにいて、ソファに座っていたら、
哀しい叫びが始まったので、
はやてくんを見ないで、カメラをいじっているフリをして、
はやてくんの写真を撮ってみると・・・

DSC07497.JPG

DSC07498.JPG

DSC07501.JPG

DSC07505.JPG

明らかに私を見ていました。

きっと「お外(リビング)で遊びたいよ~」と言っているのでしょう。
あまり叫ばれると、こちらが意地悪をしているみたいです。

おまけ:パパがカメラを向けると、ちゃんと見てくれるはやてくん。

DSC06782.JPG

DSC06783.JPG


本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

はやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
にゃーさん こんな風に鳴かれたらイチコロですね!
何でも言うこと聞いてあげたくなります~☆
ラスト2枚のはやてくん
若者コトバで「鬼カワ」でしょう(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-16 06:43) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
いつもこの鳴き方で負けそうになるのです。
「鬼カワ」なんて!!!
あざーす!!!(ありがとうございます)
ラスト2枚は・・・・よく見るとなんの鳥かわからなくなりました・・・
by にゃー (2014-07-16 22:00) 

Chiho

く~んという所が哀しげですね(^_^;)
出かける時に言われたら、出かけづらいかも~~
by Chiho (2014-07-16 23:42) 

にゃー

Chihoさん
出かける時に言われたら・・・振り切って出て行くしかないですね~。
今のところ、「じゃあね、いってくるよ~」と言うと、
「アンッ!」と言われます。
by にゃー (2014-07-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。