SSブログ

少し通院に慣れたの? [通院]

8月24日(日)は健康診断で通院しました。

タクシーで移動中。

DSC00176.JPG

DSC00178.JPG

DSC00181.JPG

DSC00187.JPG

動画です。↓
動画には映ってはいませんが、喋っている声の主ははやてくんです。
一応「はやてくん」と言っています。





待合室で。

DSC00188.JPG

DSC00189.JPG

DSC00198.JPG

面白いポーズ・・・

DSC00199.JPG

DSC00203.JPG

DSC00205.JPG

DSC00206.JPG

DSC00208.JPG

ずっと見ていたら私が眠くなり、
「家に帰ったら昼寝をしよう」と思うようになりました。

診察時間となり、
爪切りをしていただき、体の状態を見ていただいたら、
特に異常はありませんでした。

そして、さすがは先生、
1・2日前に二人の羽が抜け落ちるようになったのですが、
羽が生えかわる時期にはいっているのがおわかりでした。

家に帰って来たら、オカメたちはパパの肩の上で休み、

DSC00212.JPG

DSC00216.JPG

お家で休んでいました。

DSC00217.JPG

そして私は、昼寝をしてしまいました。

気のせいでしょうか、
最近二人とも病院に行くのに、前ほどいやな反応を
しなくなったようです。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

Chiho

はやてくん、おしゃべりする余裕ができたようですね^^
おしゃべりも上手ですね~
by Chiho (2014-09-03 00:29) 

にゃー

Chihoさん
どうもありがとうございます。
しばらく喋らなかったのですが、
最近何かを言うようになりました。
病院に行く時も少し余裕ができたのかもしれません。
2か月前は病院の近くまで来たら「ダメ」「ダメよ」と言う言葉が
出てきたのですが、今回と前回は言いませんでした。

by にゃー (2014-09-03 00:37) 

mu-

ふたりとも落ち着いてていい子ですね^^
健康のお墨付きもらえると嬉しいですよね!
タクシーの運転手さんどんな反応なんでしょうか?
by mu- (2014-09-03 09:06) 

SUMAKO

だんだんドライブが好きになると良いですね。
はやてくんのおしゃべり、ちゃんと聞き取れますよ~。
電車に乗って病院に連れて行く時、ケージに向かって話しかけると周りの皆さんの視線が・・・。飼い主だけが楽しめる、ウフフな時間ですよね。タクシーの運転手さんも不思議に思っていらしたのでは。
by SUMAKO (2014-09-04 00:12) 

にゃー

mu-さん
ようやく落ち着いてくれたのかもしれません。
お医者さんに行くとお墨付きをもらえるので安心です。
タクシーの運転手さんにもはやてくんの声が聞こえるようで、
「しゃべっているんですか?」とおっしゃります。
それで車内で鳥のお話になるのですよ。

by にゃー (2014-09-04 20:50) 

にゃー

SUMAKOさん
うちのオカメたちは車のなかでは、落ち着くようになりましたし、
外の景色に興味深々な顔をしています。
電車内でケージに向って話しかけると、
周りの方は見てらっしゃいますよね~。
「インコだ!いいな~」というお顔をなさいますよね。
そのウフフわかります~。
電車を利用した時はそんなことがありました。
タクシーでは、どのタクシーの運転手さんもお話が上手なので、
そこで楽しく鳥のお話で会話がはずみます。
by にゃー (2014-09-04 21:04) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
落ち着いて通院・・・いいことですよね。
暴れて羽根を痛めたりしたら大変ですもの・・・
自分も てんちゃんや天使たちの通院後はお昼寝します。
もう 疲れ果ててぐったり・・・(笑)
温かいコメント ありがとうございました。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-05 19:14) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
ちゅんちゅんちゅんさんも通院後はお昼寝ですか、
それを知り、安心しました~(^o^)

by にゃー (2014-09-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。