SSブログ

みずほが真似っ子? [オカメたち]

こちらはみずほちゃんのペレット用餌箱です。

DSC02981.JPG

パパが気が付きました。
最近みずほちゃんは、はやてくんの真似をしています。

DSC02982.JPG

そばの実は殻付き餌と一緒に入れているのですが、
はやてくんは、そばの実が好きなようで、
それをわざわざペレットの餌箱(みずほちゃん側)に運んできて、
くずしています。
くずすと白い粉が落ちているのです。

DSC03402.JPG

DSC04543.JPG

DSC04581.JPG

DSC03413 B.JPG

こちらはみずほちゃんのです。
(二人のペレットは二人がよく来る場所、つまり隣のケージがわに置いています)

DSC02983.JPG

運んでいるところを目撃しました。

DSC02984.JPG

DSC02985.JPG

パパ曰く、運び方がまだへたくそで、運ぶ途中で落っことすのだそうです。
見ていたら、本当に途中で落として、取りに戻っていました・・・

みずほちゃんが、はやてくんの真似をすると思いませんでした。

DSC03415 B.JPG

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
真似っこなんて・・・可愛いことしますね~✿
お互い なるべく近くで
食べたいのかしら(^^)
仲良しさんで 妬けちゃうなぁ♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-26 18:39) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
これを見たらそれほど仲が悪いというわけでもないんだなぁ~
と思いました。
面白いですね。
by にゃー (2014-10-26 19:44) 

Chiho

きっとこの食べ方には食べ物をおいしくする
秘密の何かがあるのかも^m^
2羽だけの秘密かな。。
by Chiho (2014-10-26 21:50) 

にゃー

Chihoさん
おっしゃるとおりだと思います。(^^)
私たちがはいっていけない二羽だけの秘密ですね・・・
二羽が楽しんでいるんだったらよかったです。


by にゃー (2014-10-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。