SSブログ

9月1日(日)の通院(みずほの足環) [通院]

9月1日(日)は家族全員そろって通院しました。
目的はオカメたちの爪切りと
みずほちゃんの足環を外していただきたかったのと、
その他変わったところがあったら知りたかったのでした。
(前回の通院で、はやてくんの足環を外していただきました)

あっさりとキャリーに入ってくれて、ちょっと安心。

DSC08543 - コピー.jpg

タクシーで移動中の二羽

いつも通り大人しいみずほちゃんでしたが
今回はなぜかご機嫌ナナメ(怒り気味)でした。
ひょっとしてこれから何が起こるかをわかっている?
と思ってしまいました。

DSC08553.jpg

今までは落ち着きがなかったはやてくんですが、
今回はやたらとご機嫌で鳴いていたり、
独り言でブツブツと何かを喋っていました。

DSC08562.jpg

待合室での二羽

みずほちゃんのこの足は、何か「危険」を感じているのでしょうか、

DSC08563.jpg

はやてくんは周りに興味深々でした。

DSC08568.jpg

そして呼ばれ、診ていただきました。

二羽共とりあえず元気で大丈夫のようでした。
そして二羽の爪切りをお願いし、
今回はみずほちゃんの足環を外していただきました。

終わった後の待合室での二羽。

爪切りでさんざんジタバタしたはやてくんは疲れていたので
大人しかったです。

DSC08571.jpg

爪切りと、足環外しの作業で疲れたみずほちゃんも
大人しくしていました。

DSC08576.jpg

こちらがみずほちゃんの足環です。

DSC08642.jpg

家に入ったあとの二羽。

くつろいで、

DSC08611.jpg

みずほちゃんはお昼寝をし、

DSC08654.jpg

はやてくんは遊んでいました。

DSC08662.jpg

翌朝のみずほちゃん、

たまに足に違和感があるのか足をあげていました。

DSC08693.jpg

DSC08694.jpg

DSC08695.jpg

でもその後は大丈夫のようです。
これでみずほちゃんも足環が外れたので、
軽く感じていることでしょう。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ああ かわいいわ~♪
実は(笑)
ぷく~っって膨らんでる鳥さんの姿に
激しく惹かれるんです(*^^)v
まるい姿って最高♪♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-06 06:46) 

Chiho

2羽とも何事もなく、良かったです。
みずほちゃん、足環を取るのは大変だったのかな?
お疲れの様子ですね。
でもこれからは、軽やかなフットワークが見れるかも(´▽`)
by Chiho (2013-09-06 13:09) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
私もぷく~っっが好きです。
野鳥さんのぷく~っっも喜んでしまいます。
みずほはよくぷく~っっとしてくれるので
なごませてくれます。
ただ、その姿をじーっと見ているとだんだん眠くなるのです。

by にゃー (2013-09-06 23:15) 

にゃー

Chihoさん
足輪を取る現場を見ていないので何とも言えないのですが、
抑えつけられて、足を固定されて、なにやらわからない道具で
足輪をごしごしとやられて訳がわからず驚いていたかと思います。
言葉が通じていたら安心させてあげられたかもしれないですね。

通院の前日に足環をガジガジしているのを見ました。
やっぱり気になっていたのか・・・と思って見ていたのです。
とりあえず飼い主の私たちが安心しました。
あとは軽くなったはずなので軽やかに動けるよう
運動をさせようと思っています。
by にゃー (2013-09-06 23:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
みずほちゃんがぷく~~~っとおねむで
にゃーさんもおねむになるんですね(笑)
すごくわかります(^^)
てんちゃんをだっこしたまま
うつらうつらしてますので^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-07 04:53) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
休日にみずほちゃんと一緒にいると
一日中寝てしまいそうなのです。
困っていないけれど困ります・・・
わたしもてんちゃんをだっこしてみたいです。
鳥さんはヒーリング効果があるんですね。
by にゃー (2013-09-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。