SSブログ

つばさくんの誕生日 [つばさ]

2月6日は、つばさくんの誕生日です。
生きていたら4歳でした。

こちらの画像は家にくる前のものです。
カメラを向けたらクルッ!とこちらを見ました。
私には、ニッコリしているように見えるのです。

5.jpg

こちらは、家に来た後のもので、
リビングをお散歩していた時の画像です。

75.jpg

76.jpg

もっと遊ばせたかったです。

現在、写真とお骨はオカメたちのおうちの隣に置いています。

ちょっと隠してみました。

DSC07941.JPG

あれっ?

DSC07970.JPG

なんで~!

DSC07971.JPG

と、いう反応をしました。

二人共いつもここに来ます。

DSC08226.JPG

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

つばさくんを気にかけている
みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

SUMAKO

つばさくん、天国でお誕生日を迎えているんですね。おめでとうね。
すっかり大人になってからのお迎えだったんですよね。
とてもきれいなオカメインコさん。お目目もきれい。
オカメインコは環境の変化に敏感で、そこをクリアーするのがとても大変なのだと思います。たね丸も我が家に迎えて1週間で50g近くも体重が減り、一時命の危険もありました。その危機を獣医さんと乗り越えることができたことは奇跡かも知れません。
貴い命を引き継いだ、みずほちゃんとはやてくんが元気で長生きできるよう見守ってくれているはずです。
by SUMAKO (2015-02-06 19:17) 

てんてん

つばさくんの誕生日おめでとです~♪
つばさくんニッコリしてますね^^
みずほちゃんとはやてくんも つばさくんが大好きなんですね^^
by てんてん (2015-02-07 14:37) 

にゃー

SUMAKOさん
ありがとうございます。
つばさは大人になってからうちに来たので、
ほかの子たちと比べて慣れるのが難しかったと思います。
そんな時に、体調をくずさせてしまいました。
たね丸くんは乗り越えることができてよかったですね。
SUMAKOさんのお世話が良かったのだと思います。
みずほとはやてが元気なのは、
つばさが見守ってくれているからなのだと思っています。
by にゃー (2015-02-08 22:09) 

にゃー

てんてんさん
ありがとうございます。
みずほちゃんもはやてくんも、
つばさくんの事がきちんと頭にあるのだと思います。
二人がつばさくんの近くに行くところを見ると
安心します。


by にゃー (2015-02-08 22:15) 

hana to maron

みずほちゃんもはやてくんも、つばさくんの
ことを身近に感じているのですね。
きっとそばにいて二人(羽)のことを
見守っているんでしょう。
時々、3人(鳥)でお話しているのかも
しれませんよ~。
うちも半年でお星さまになったももちゃんという
オカメちゃんがいました。
ある日の夕暮れ時、天井から一粒シードが落ちてきた
ことがあって・・。普通天井からそんなものが落ちてくる
わけがないのに。。きっとももちゃんが遊びに来たんだな
って思いました。そういう不思議なことってあると思います。
また・・
そのももちゃんが亡くなった日が一年前に亡くなったセキセイインコのてんちゃんと同じ日だったのです。
さすがにその時はちょっと鳥肌が立ちましたが。
てんちゃんがももちゃんをお迎えにきたような気がしました。
病気でもう助からないとわかったももちゃんをてんちゃんが
迎えにきたのかなぁ・・って。
変なことを書いちゃってすみません(汗
でもそういうことってあるんじゃないかなぁ。。

by hana to maron (2015-02-08 23:33) 

にゃー

hana to maron さん
良いお話をありがとうございます。
天井からシードが落ちてくるなんて、
そんな不思議な事ってあるんですね。

てんちゃんがももちゃんを迎えにきたのだったとしたら、
苦しいところから助けるために来たのだと思います。
今頃二人で仲良く楽しく過ごしていると思いますし、
はなちゃんとマロンちゃんを守ってくれているのだと思いますよ。
by にゃー (2015-02-09 22:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
つばさくん お誕生日おめでとう✿
これからもずっと みんなと一緒にいてね
家族ですもの(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-13 20:57) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
どうもありがとうございます。
つばさくんをちゃんと頭にいれて、
オカメたちを大事にしていくつもりです。
by にゃー (2015-02-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。