SSブログ

本日の営業は終了したんですけれど・・・ [オカメたち]

オカメたちを寝かせようとしている時の事でした。
体重測定をし、ごはん箱を取り除いて、台の上のごみを取っていたら、
みずほちゃんが何かを見ています。

DSC05530.JPG

目線の先はごはん箱でした。

DSC05531.JPG

DSC05532.JPG

DSC05533.JPG

DSC05539.JPG

ごはん箱のところに行こうとしています。

DSC05541.JPG

飛びました。

DSC05543.JPG

DSC05544.JPG

届かない、どこを足場にしようかしら・・・

DSC05549.JPG

「ママーッ!何とかして!!!」と言わんばかりに、
私の頭に止まりに来ました。(目線はまだごはん箱です)

DSC05554c.JPG

根負けした私は、
ちょっとだけ、ごはん時間の延長をしたのです。

DSC05556.JPG

みずほちゃんだけというわけにはいかず、
はやてくんも。

DSC05557.JPG

こうして寝る時間が少し遅くなるのでした・・・

DSC05560.JPG

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

Chiho

お腹がすいていたのですね~
満腹になって眠ると気持ちいいですよ^m^
眠る時は、餌とお水はかごから出しちゃうのですか?
by Chiho (2017-03-13 23:24) 

mu-

まだおなかすいてたのかな?
寝るときはご飯出すのですね〜
by mu- (2017-03-14 08:25) 

hana to maron

ご無沙汰してしまいました!
こんばんは!

みずほちゃん、小腹がすいたのかな?
その気持ち、わかるような気がします~。

遅くなりましたが・・
はやてくん!お誕生日おめでとうございます!
これからもみずほちゃんと仲よく遊ぶ姿を
いっぱい見せてくださいね!
楽しみにしてまーす!


by hana to maron (2017-03-14 23:03) 

sumi-cyan

そんな2羽が可愛いですヾ(*´∀`*)ノ
遊び場が可愛いですねーヽ(*´∀`)ノ
うちもつくねの可愛い遊び場作ろうかなぁー!!!

by sumi-cyan (2017-03-16 00:45) 

にゃー

Chihoさん
眠る時は、餌箱とおもちゃは取り出し、
水だけ中にいれたままにしています。
夜中に地震が来てパニックを起こした時に
近くの餌箱にもぶつかっているのでは・・・と思ったので、
取るようになったのです。
by にゃー (2017-03-18 23:03) 

にゃー

mu-さん
みずほはまだおなかがすいていたようです。
早々とごはんと食べていて、ほぼ完食の状態でした。
最後の一粒まで食べようとしているように思えます。
ご飯箱を取り出すのは、夜中の地震でパニックを起こした時に
ぶつかっているのではと思ったので、外すようになりました。

by にゃー (2017-03-18 23:04) 

にゃー

hana to maron さん
はやてへお祝いメッセありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
みずほは早々とごはんを食べていて完食に近い状態でした。
小腹がすいた状態で、最後の一粒まで食べようと思っていたのかも
しれません。
by にゃー (2017-03-18 23:06) 

にゃー

sumi-cyan さん
二羽に可愛いをありがとうございます。
つい甘やかしてしまっています。
遊び場まで、ありがとうございます。
オカメたちはリビングの半分以上が遊び場だと思っているようで、ほかにも食卓やソファで長居しています。
by にゃー (2017-03-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みずほの産卵それぞれが水浴びを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。